ヨガ部門 ヨガ部門 はコメントを受け付けていません。

近所にクラブができた。

建てたばかりなので全品が新品。

機械も新品、ステップも豊か、ジムやシャワー室まであるのですっと入会してみた。

お目当てはヨガステップ。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし大好き!

最初のヨガステップをめぐってみた。

夫のドクターで(十中八九30価格)ハートがみなぎっておる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1日数のステップが楽に過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になって目線を閉じてリラックスしてるって、んっ?

たちまちドクターが持ち込みのギターで公演し始めた!

今まで色々なヨガステップを取ってきたけど、ステップの終わりにドクターが公演し始めるのなんてようやく!

スゴイビックリして感激どころじゃなかった。

あれから数ヶ月、私は依然おんなじクラブに通ってる。(だってうちから一番近いだし)

今朝常にステップに行ったら、今度は自分の弟子の奥さんを連れてきた。

今度は何が始まるのかといった思ったら、2人でハモりながら大公演し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのドクターがうちのクラブのメインのドクターなので残念ながら選択の残りはない。

まぁ次第に慣れるかなぁ。

美貌という健康のための新恒例 美貌という健康のための新恒例 はコメントを受け付けていません。

30代を超えて、体型のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、体型は確実に変わっているような。。。

そこで、目下ジムにダイビングに行き始めました!

悠々泳ぐ結果有酸素運動としてイロハ新陳代謝が挙がる→体型保管にも健康にも美にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、それだけストイックにとれる気がしないのでひと月チャージの増えるプールではなく、1回500円のパブリックジム。

家庭から最寄のパブリックジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

プールにたどり着く内には疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインで既にリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で満杯エクササイズになっているので、これはこれでアリかな〜

日毎始める衣装に感心 日毎始める衣装に感心 はコメントを受け付けていません。

今期から中学になった姪っ子が、一年中部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールがおはこという訳でも無く、

楽しそうだからって入部したそうです。

それが、女子バスケといえば家内の勉強では部活の厳しさでは至高といわれる部だそうで。

とにかくゼロ年生の間は、滑る走り回る走る、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ思いの丈を積み増しましたが、

皆目そんな青春時代の点なんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、あなたは初心者だから、取り敢えず休まず部活に出て始めるしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

こんな見た目に、オババカではありますが、非常に感動したのでした。